青山 亜凛

青山 亜凛

サポート本部

ピンチに直面しても必ず誰かが助けてくれる

青山 亜凛

会社からの期待に応えたい

私は今入社6年目なのですが、ソフトを使っていただいているユーザー様のメール対応や電話対応などサポート業務を担当しています。 元々人としゃべることが好きだったことと会社の雰囲気が良さそうだったことで入社を決めました。今まで対面での接客は経験してきたのですが、 電話対応などお客様の顔が見えない状態での接客はすごく大変でした。特にお客様がどんな状況で、どんな状態なのかを察するという点に関しては苦労しました。
日々の業務ではお客様に時間を取らせないよう短い時間で簡潔に終わらせられるように努めています。会社からも認めていただいて期待していただいているので、頑張りたいなと思っています。

青山 亜凛

人間関係の良さが一番の魅力

この会社は人間関係がすごく良い所は魅力だと思います。私がいる部署はほとんどが女性という部署なのですが、周りの皆は悩んだりしていると自分のことのように親身になってくれますし、 困ったことがあっても誰かが助けてくれると思えるからこそ、大変なことに直面しても頑張っていけます。部署内だけに限らず、仕事以外でも話したり、交流があったりします。

青山 亜凛

自分が受けた恩を後輩にも返したい

後輩やインターンの学生が入ってきて先輩という立場になったので自分が入社して先輩に親切に教えていただいたように、後輩にも接していきたいです。
普段のお客様対応とも共通していますが、接客は分からないことが前提だと思っています。なので分かりやすい言葉を使ったり、気持ちを汲み取ったうえで先回りして教えることを心がけています。

社員インタビュー

沖田 圭介

沖田 圭介

商品開発本部 リーダー

2007年入社

白木 太一

白木 太一

商品開発本部 リーダー

2012年入社

青山 亜凛

青山 亜凛

サポート本部

2013年入社